SSブログ

2回目の噴火

浅間山で今年2回目の噴火があったみたいですね。噴火の規模としては小さかったみたいですけど…。ただ、今後も噴火が発生する可能性は十分にありそうで怖いです。大規模な噴火じゃなく、小規模な噴火を繰り返すことで、大規模な噴火に至らなくなるっていうのならいいのですが、逆に小規模な噴火が何度か続いて大規模な噴火になるっていうのなら、もうどうすればいいのか分からないですね。今の所、噴火の警戒レベルは2のままのようで、火口から2キロくらいのところまでは噴石などに注意するように…ってことですけど、このあとどうなるのか、誰にも予測できないっていうのが不安を煽りますよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グランプリシリーズ図書館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。