SSブログ

新型機

現在、沖縄の普天間飛行場には、アメリカのオスプレイが24機あります。オスプレイは事故が多いということで、普天間飛行場以外にオスプレイの配置が計画されたとき、反対する声が多くあがりました。でも、結局、東京の横田基地にもオスプレイを配備することに決まったようです。で、新たに配備されるオスプレイは、普天間飛行場にあるタイプより新しいタイプらしいです。実際には、どの程度危なっかしいモノなのかは知らないですけど、ネパールへ救護活動に行くとき、オスプレイは日本から無給油で現地に行き、整備されていない山岳地帯で活躍したとは聞きました。だから、そういうことには大活躍してくれるみたいですから、鼻っからダメっていうのもどうかとは思いますけど、でもなぁ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

救助活動ヘビメタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。